先のデッキを水曜日に晴れる屋のカジュアルスタンに持っていったので反省兼メモ。
vs青黒緑コントロール ××
巡礼者に怨恨付けて殴るようなハンドをキープしたせいでせっかく相手が事故り気味だったところを見事にまくられる泣
サイド後も巡礼者→勝利と動くも衰微で除去られダラダラし結局負け。
相手は地道にアド稼いでPWとか牙に繋げてくタイプのコントロールだった。とりあえずピン除去に弱い。きれいにさばかれてせっかく張った勝利も機能しなかったのは辛い…
vs黒単ネズミ ××
ダブマリからハンデスくらったあと勝利とトロスターニで応戦するも相手の6/6デーモンが止まらず負け。
ひたすら夜鷲に殴り続けられ負け。今更ながら飛行にものすごい弱いことに気付いたw
vsジャンド ○○
相手事故ってる間に殴って勝ち。
勝利がまともに機能したので普通に殴り勝ち。
地上張ってるビートにはやっぱり強い。招集→怨恨が個人的に一番強く感じた。
とりあえず問題点は
・獰猛さの勝利が安定しなさすぎ
・土地がのびない
・天使が腐る
・ピン除去に弱い
勝利が弱いのはうすうすわかっていたけど土地が意外とのびない。レインジャーとかで対策か…
天使が意外と腐る。このデッキだとブリンクしたいのは牙とワームだけどそこまで土地がのびてないのが原因か。低マナ域が巡礼者とかトークンばっかりなのもうまく回らない理由かな。
というわけで勝利は解雇のレインジャーイン。ついでに除去耐性アップのためにタッチ黒で未練ある魂とか考えてる。トロスターニとかがメインの低速ビート的な感じ。
ただもう資金がないので黒タッチしても土地がきついのとソリンないからはっきりトークンに寄せられないんだよな泣
なんとか明日のFNMまでに改良せねば…
vs青黒緑コントロール ××
巡礼者に怨恨付けて殴るようなハンドをキープしたせいでせっかく相手が事故り気味だったところを見事にまくられる泣
サイド後も巡礼者→勝利と動くも衰微で除去られダラダラし結局負け。
相手は地道にアド稼いでPWとか牙に繋げてくタイプのコントロールだった。とりあえずピン除去に弱い。きれいにさばかれてせっかく張った勝利も機能しなかったのは辛い…
vs黒単ネズミ ××
ダブマリからハンデスくらったあと勝利とトロスターニで応戦するも相手の6/6デーモンが止まらず負け。
ひたすら夜鷲に殴り続けられ負け。今更ながら飛行にものすごい弱いことに気付いたw
vsジャンド ○○
相手事故ってる間に殴って勝ち。
勝利がまともに機能したので普通に殴り勝ち。
地上張ってるビートにはやっぱり強い。招集→怨恨が個人的に一番強く感じた。
とりあえず問題点は
・獰猛さの勝利が安定しなさすぎ
・土地がのびない
・天使が腐る
・ピン除去に弱い
勝利が弱いのはうすうすわかっていたけど土地が意外とのびない。レインジャーとかで対策か…
天使が意外と腐る。このデッキだとブリンクしたいのは牙とワームだけどそこまで土地がのびてないのが原因か。低マナ域が巡礼者とかトークンばっかりなのもうまく回らない理由かな。
というわけで勝利は解雇のレインジャーイン。ついでに除去耐性アップのためにタッチ黒で未練ある魂とか考えてる。トロスターニとかがメインの低速ビート的な感じ。
ただもう資金がないので黒タッチしても土地がきついのとソリンないからはっきりトークンに寄せられないんだよな泣
なんとか明日のFNMまでに改良せねば…
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