ということでしばらくぶりにmtg再開!カードもそこそこ手に入ったのでデッキも作ってみた。

土地(26)
ガヴォニーの居住区1
寺院の庭4
陽花弁の木立4
平地6
森11

クリーチャー(17)
アヴァシンの巡礼者4
ケンタウルスの癒し手4
修復の天使2
セレズニアの声、トロスターニ2
スラーグ牙2
大軍のワーム3

呪文(17)
怨恨3
セレズニアの魔除け1
議事会の招集4
獰猛さの勝利4
忘却の輪3
原初の狩人、ガラク2

新環境はとりあえずこんな感じではじめるつもり。用は獰猛さの勝利を使いたかっただけw

動きは低速で獰猛さの勝利からアド稼いでワームとか叩き付ける感じ。環境は同型でも序盤は大体パワー3がにらめっこだし中盤は牙とかワームとか怨恨付けるとかで何とかなる…はず汗。

正直出来はイマイチ。ビートならビート、コントロールならコントロールって風にもっととがった感じのほうが強いのはわかるんだけどビートにするには銀心とか結魂2段いないし、黒タッチでトークンによせるには土地とソリンがいない泣

魔除け1とかリング3、怨恨3も枚数が中途半端で何かイヤw怨恨は強いときは強いけど腐るときはやばいし2でいいかも。チャームはこっちよりパワー高い敵は除去れるし強いには強いんだが複数入れるとハンドに余ることも多く何だがしっくりこない…

回してみた感じ序盤の動きが重い。ケンタウルスは怪しいが、ロクソドンにすると天使が怪しいしレインジャーにすると獰猛な勝利が怪しいw

とりあえずもうチョイ回してみてデッキの方向性と序盤の動きを煮詰めていかないとかな…

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