先週のFNM、結論から言うと俺は2勝した・・・が3勝できなかったw
内容は青白コン→緑白トークンと勝って白ウィニーに負け。
クロパーはビートに弱いってウィキに書いてあったけど本当だったなw相手のクリーチャーの多さにミラクル、接合者、砦ヒーローが腐る腐る(汗)
俺にミラクル全抜きするっていう頭があれば10分でマッチが終わることもなかったんだろうがそれは過去の話・・・、結局悩んだ末今はこんな感じ↓↓↓↓
土地(26)
幽霊街2
金属海の沿岸4
氷河の城塞4
平地8
島8
クリーチャー(8)
刃の接合者4
霊誉の僧兵2
太陽のタイタン1
ファイレクシアの変形者1
呪文(26)
思案3
マナ漏出4
熟慮4
忘却の輪4
審判の日3
滞留者ヴェンセール2
ギデオン・ジュラ2
迫撃鞘2
四肢切断2
サイド(15)
ミラディンの十字軍4
存在の破棄2
機を見た援軍4
審判の日1
雲散霧消3
否認1
かなり迷走中wこの前のメタを見た感じ青黒はほとんどいなくてビートだらけだったから青白コンにチェンジ。
とりあえずヴェンセールがあるんだから使おうということで接合者や僧兵、迫撃鞘が入っている感じ。
今日回してきた感じ迫撃鞘はそこそこ強い。ブロックで他のクリーチャーに1点飛ばして後半はヴェンセールで回収とか。
めったに決まらないが接合者本体を鞘で生贄にしてタイタンで使いまわすというパターンもあるw
本当は転倒の磁石とか微光角の鹿とか入れたいんだが横に並べるビートに磁石が合わないんじゃないかってのとそこまでブリンクに特化させることもないかなと見送り。
変わりにお茶目枠として変形者が1枚、いかにも腐りそうなこいつがどう働くかは運次第w
ビートには援軍4、審判の日1。コントロールにはカウンター4にミラクルでクロパーにとサイドのやることがはっきりしているのはかなりいい感じ。いつもサイド何していいかわからんかったから少しは勝率も改善されるかな・・・
とりあえずこんな感じでスタンに持ってくかな・・・
内容は青白コン→緑白トークンと勝って白ウィニーに負け。
クロパーはビートに弱いってウィキに書いてあったけど本当だったなw相手のクリーチャーの多さにミラクル、接合者、砦ヒーローが腐る腐る(汗)
俺にミラクル全抜きするっていう頭があれば10分でマッチが終わることもなかったんだろうがそれは過去の話・・・、結局悩んだ末今はこんな感じ↓↓↓↓
土地(26)
幽霊街2
金属海の沿岸4
氷河の城塞4
平地8
島8
クリーチャー(8)
刃の接合者4
霊誉の僧兵2
太陽のタイタン1
ファイレクシアの変形者1
呪文(26)
思案3
マナ漏出4
熟慮4
忘却の輪4
審判の日3
滞留者ヴェンセール2
ギデオン・ジュラ2
迫撃鞘2
四肢切断2
サイド(15)
ミラディンの十字軍4
存在の破棄2
機を見た援軍4
審判の日1
雲散霧消3
否認1
かなり迷走中wこの前のメタを見た感じ青黒はほとんどいなくてビートだらけだったから青白コンにチェンジ。
とりあえずヴェンセールがあるんだから使おうということで接合者や僧兵、迫撃鞘が入っている感じ。
今日回してきた感じ迫撃鞘はそこそこ強い。ブロックで他のクリーチャーに1点飛ばして後半はヴェンセールで回収とか。
めったに決まらないが接合者本体を鞘で生贄にしてタイタンで使いまわすというパターンもあるw
本当は転倒の磁石とか微光角の鹿とか入れたいんだが横に並べるビートに磁石が合わないんじゃないかってのとそこまでブリンクに特化させることもないかなと見送り。
変わりにお茶目枠として変形者が1枚、いかにも腐りそうなこいつがどう働くかは運次第w
ビートには援軍4、審判の日1。コントロールにはカウンター4にミラクルでクロパーにとサイドのやることがはっきりしているのはかなりいい感じ。いつもサイド何していいかわからんかったから少しは勝率も改善されるかな・・・
とりあえずこんな感じでスタンに持ってくかな・・・
コメント
少々電波なDNを発信していますので、世論からズレがあったりしますが
まったりと宜しくお願いしますねw
自分もスタンダード復帰しようかなぁと考えているところです。
僭越ながらリンクさせていただきましたー。