| メイン |
未練ありすぎて怨恨いだいちゃう魂たちと行くカジュアルスタン
2012年10月24日 TCG全般今日は晴れる屋のカジュアルスタンに参加。デッキは前回から微妙に調整を加えた緑白タッチ黒中速ビート。以下反省を…
vsジャンド ○○
牙が結構数出てきてなかなか削れなかったけど最後は牙に怨恨付けてアジャニャンで飛ばしてチャームも打って残りライフ1まで削ったところで相手投了。
狩達人たくさん出てきたけどレインジャーとかケンタウルスに怨恨貼り付けて殴りぬける。最後はワームへの除去を天使でかわして勝ち。
オリヴィアはやっぱり強い。緑入ったデッキはある程度の枚数牙あるけどきちんと殴りぬけたんで満足。
vs緑白ビート ○×○
向こうの変身ガラクの格闘をチャームでいなせることが判明した重要な一戦w並べてクロック刻んで勝ち。
向こうの怨恨がとまらず負け。土地土地レインジャー2キープで土地引けず1ターン遅れてリングのタイミング逃したのも痛かった。
魂にガヴォニーできちんとクロック作り、相手のトロスターニを悪鬼の狩人で除去、変身ガラクの格闘をチャームでケアして勝ち。
vsバントコン ××
タミヨウにコントロールされながらもなんとかトップ勝負まで持ってくが相手が牙で粘って引いてきたのがジェイス。しかもそっからめくってきたのが評決に終末というオワコンっぷり。ガラク即‐3起動で6ドローするも3枚土地に2枚レインジャーというくそドロー結局負け。
土地引きゲー。久しぶりにやったw死んだあとめくってもめくっても土地が来たときはさすがに笑ったw
とりあえずプレイングはそこまでひどくなっかったと思うけどキープ基準が甘かったかも。中速でどっちかっていうと3マナ以降が華なこのデッキは土地2キープは再検討の余地あり。でも序盤のクロックがやっぱり重要なのでせめて少ない状態で土地4,5とかも検討するべき。実際今回の最終戦も土地4キープから土地きまくりのクリーチャーは捌かれて思うように動けなかったし…
まあ最後のランダム賞を引き当てたのでほっこりして帰れましたw
vsジャンド ○○
牙が結構数出てきてなかなか削れなかったけど最後は牙に怨恨付けてアジャニャンで飛ばしてチャームも打って残りライフ1まで削ったところで相手投了。
狩達人たくさん出てきたけどレインジャーとかケンタウルスに怨恨貼り付けて殴りぬける。最後はワームへの除去を天使でかわして勝ち。
オリヴィアはやっぱり強い。緑入ったデッキはある程度の枚数牙あるけどきちんと殴りぬけたんで満足。
vs緑白ビート ○×○
向こうの変身ガラクの格闘をチャームでいなせることが判明した重要な一戦w並べてクロック刻んで勝ち。
向こうの怨恨がとまらず負け。土地土地レインジャー2キープで土地引けず1ターン遅れてリングのタイミング逃したのも痛かった。
魂にガヴォニーできちんとクロック作り、相手のトロスターニを悪鬼の狩人で除去、変身ガラクの格闘をチャームでケアして勝ち。
vsバントコン ××
タミヨウにコントロールされながらもなんとかトップ勝負まで持ってくが相手が牙で粘って引いてきたのがジェイス。しかもそっからめくってきたのが評決に終末というオワコンっぷり。ガラク即‐3起動で6ドローするも3枚土地に2枚レインジャーというくそドロー結局負け。
土地引きゲー。久しぶりにやったw死んだあとめくってもめくっても土地が来たときはさすがに笑ったw
とりあえずプレイングはそこまでひどくなっかったと思うけどキープ基準が甘かったかも。中速でどっちかっていうと3マナ以降が華なこのデッキは土地2キープは再検討の余地あり。でも序盤のクロックがやっぱり重要なのでせめて少ない状態で土地4,5とかも検討するべき。実際今回の最終戦も土地4キープから土地きまくりのクリーチャーは捌かれて思うように動けなかったし…
まあ最後のランダム賞を引き当てたのでほっこりして帰れましたw
| メイン |
コメント